Sweden☃留学日記

2014年8月から、スウェーデンのリンショーピン大学に留学中。

Farewell Party !!!

帰国まで日にちが迫ってきて、とうとうFarewell Paryの日に。たくさんの人が最後にお別れを言いに来てくれて、密度の濃い5時間でした。

ちなみにわたしの今回のテーマは、"Swedish Graduation Ceremony”。スウェーデンの卒業式では、全員が水兵さんのような帽子をかぶります。ちなみにこの帽子、名前の刺繍をオーダーするため高いと1500SEK、安くても700SEKくらいするそう。ストックホルムで偽物の帽子が50SEKで売っているのを発見し、名前は金色のペンで自分で描きました。いろんな人が自分で描いたと思えない、と褒めてくれて嬉しかったです(笑)

また女の子は真っ白いワンピースを着るのが習慣だそうで、父が先日遊びに来た時に持って来てもらいました!

まずは、このパーティを一緒に企画してくれた薫と。

https://instagram.com/p/3bOF7IJ2Bl/

日本語がべらべらな、台湾×スウェーデンカップル 今日は引っ越し終わりに急いで来てくれたそう。会えてとっても嬉しかった!

https://instagram.com/p/3bOLZUJ2Bu/

美晶も早々と駆けつけてくれました

https://instagram.com/p/3bOOvzJ2Bz/

スウェーデンのBest Friend、ペイシェン♪♪

https://instagram.com/p/3bOtxcJ2CW/

日本語を勉強しているJohannaとEmeli。二人とも今夏日本に遊びに来てくれます!

https://instagram.com/p/3bOxymJ2Cf/

アルメニア出身のヤドヴィガ。この3人はスウェーデン語の授業仲間

https://instagram.com/p/3bO1iOp2Cm/

日本語専攻のみんな。一緒にパーティしたり、勉強したり、なんだかんだ顔を合わすことが多かったメンバーたち。来年日本で再会しよう!!

https://instagram.com/p/3bO46ip2Cw/

この写真はみんなの性格が出ていてお気に入り

https://instagram.com/p/3bPJd9p2DX/

今日この驚愕のファッションで学校に行ったというクランストンとは、7月に会うもんね。

https://instagram.com/p/3bPHVfp2DP/

友達思いな里奈♪♪

https://instagram.com/p/3bPBDzJ2C7/

8月から仲良くしてくれたトビ。卒業頑張ってね。

https://instagram.com/p/3bPNbCp2Di/

授業で仲良くなったPOYAも来てくれたよ~!

https://instagram.com/p/3bPSHuJ2Do/

2組の台湾×スウェーデンカップル ちなみに最終バス組(笑)

https://instagram.com/p/3bPVC5J2Dv/

Asian Beauties!!!

https://instagram.com/p/3bPcFqJ2D-/

Joannaにほっぺたチューいただきました

https://instagram.com/p/3bPe3zJ2EE/

面白くてムードメーカーな洸夏。彼の漫画ブログは本当に面白すぎる!!出版してほしい。

https://instagram.com/p/3bPh-Up2EK/

ゆかとは7月に東京で会えるもんね!

https://instagram.com/p/3bPjwKp2EO/

まとまりの無い日本人男子たちと、天使のような美少女ハンナ。

https://instagram.com/p/3bPnGEJ2EW/

ずーっと仲良くしてくれた奈緒子と、トーマス これからもKeep in Touch!

https://instagram.com/p/3bPqBUJ2Ec/

いつも"hime sama~"と呼んでくれたハンス!!

 https://instagram.com/p/3bPseEp2Ei/

ノリが良くて優しいれな♪♪

https://instagram.com/p/3bP-WeJ2FE/

一緒にAbiskoにも行ったCindyとMilly。再見台湾!

https://instagram.com/p/3bQCjjJ2FL/

スウェーデンに来て、世界中に友達ができました。わたしは英語がそんなに上手じゃ無いけれど、一生懸命会話してくれたり、理解しようとしてくれたみんなの優しさが本当にうれしかったです。来てくれたみんな、本当にありがとう。