Sweden☃留学日記

2014年8月から、スウェーデンのリンショーピン大学に留学中。

10/10 台湾建国記念日

今日は10月10日partyをしました!!

といっても、台湾人12人と日本人4人でただの飲み会(笑)

みんなで大人数恒例のKing's Cupしたり、英語以外の言語話したら飲むってルール決めてみたり(笑)

partyの時は、スーパーで購入できる(つまりアルコール度数3.5%以下)サイダーを持っていくことが多いのですが、わたしが一番好きなお酒はこれ!

http://instagram.com/p/uaez_pJ2FT/

Sheridan's!!

コーヒーとクリームのリキュールが分かれて入っていますが、注ぐといい感じにミックスされます。味はと~っても甘くて、カルーアよりもコクがあり上品な感じでも油断禁物、なんとコーヒーの方はアルコール26度、クリームの方も17度もあるんです!!

お酒が弱いこともあって自分でお酒を買ったことがほとんどないのですが、これはあまりのおいしさにSystem boragetに行って自分で購入してしまいました

と調子乗ってがぶがぶ飲んでいたらやっぱりダウン 台湾男子がなぜかお湯を持ってきてくれることに少し疑問を覚えつつ、ありがたく頂きました(笑)どうやら台湾では体調が悪い時やおなかを休めるときなどに、お湯を飲む習慣があるそう。逆に彼らは「Westernがお湯を飲まないのは知っていたけど、Asianはみんな飲むんだと思ってた・・・」とのこと。飲みませーん!

それよりアルコールはほどほどにしよう・・・って明日もpartyなんですけどね(笑)