Sweden☃留学日記

2014年8月から、スウェーデンのリンショーピン大学に留学中。

Welcome Dinner⇒Valla Rave

今夜は、Welcome Dinner!ドレスコードがフォーマル、ということでみんなでメイクやヘアセット・・・久しぶりにヒールはきました(笑)

会場内はこんな様子。(写真は企画団体のFacebookより)

f:id:r_mzgc:20140915082045j:plain

 

席は指定で、しかも超ランダム。わたしはドイツ、フランス、フィンランドの女の子たちとスペイン、ドイツ、台湾の男の子と同じテーブルでした。初対面で、共通項は”留学生”のみ。臆することなく会話して、最終的に盛り上がれちゃうみんなのコミュ力の高さにあっぱれでした。

 

料理のほうは、1皿目がカプレーゼ。2皿目がお肉・ポテト・ミニトマト。3皿目がパイナップルケーキ。値段のわりにはしょぼすぎて、不満があちこちで炸裂(笑)

料理と料理の間は、恒例、SING SONGS♪♪ と言っても、素敵な歌ではなく(笑)Drinking Songsをみんなで歌いました。盛り上がってくると、拍手ではなく机をばんばん叩くのが流。あとはESN(企画団体)のスタッフによる合唱もありました。

f:id:r_mzgc:20140915082123j:plain

本当はDinnerのあとAfter Partyがクラブで行われたのですが、別のイベントが学校で開催していたのでほとんどの人がそちらへ。

その名も、Valla Rave 2014!!!という、ミュージックフェスティバルです。BYO=Bring Your Ownの完全フリーイベントだったので人がいっぱい。

f:id:r_mzgc:20140915082057p:plain

という、充実したFriday Nightでした